大阪KITEN

大阪KITEN

【芦原橋駅で一人暮らし】住みやすさ・家賃相場・買い物施設まとめ

浪速区#治安

2018.06.28

【芦原橋駅で一人暮らし】住みやすさ・家賃相場・買い物施設まとめ

芦原橋駅周辺で一人暮らしを考えている方のために、住みやすさ、家賃相場、買い物スポットなどを詳しくまとめました。

「芦原橋駅周辺で一人暮らしを考えているけど、街の雰囲気や利便性が分からない・・・」という方は、ぜひご覧ください。

1万円割引のキャンペーン情報
当サイトからお申込みいただいた方限定で、「現金1万円」のキャッシュバックを行っております。詳しくは、下記をご覧くださいませ!
>>キャンペーン情報の詳細はこちら

芦原橋駅の家賃相場【一人暮らし向け賃貸物件情報】

芦原橋駅の家賃相場は次のとおりです。

芦原橋駅の家賃相場は、なんば駅より3,000円ほど安く、心斎橋駅より10,000円ほど安くなっています。

間取り 家賃相場
1R(ワンルーム) 6.1万円
1K 5.7万円
1DK 7.4万円
1LDK 9.1万円

芦原橋駅の周辺情報

芦原橋駅の住みやすさをデータでまとめました。是非、参考にしてください。

JR大阪環状線芦原橋駅の乗降客数 10,708人 / 日
家賃相場 1R / 6.1万円
1K / 5.7万円
1DK / 7.4万円
1LDK / 9.1万円
治安 ★★★★☆
交通の便 ★☆☆☆☆
買い物 ★★☆☆☆
公園 ★★★★☆
おすすめポイント ・心斎橋・難波と比べて家賃が安い
・繁華街から外れ、落ち着いた街並み
・天王寺駅まで3駅
・難波まで自転車で行ける
・公園が多い
・北側にはマックスバリュ、ライフ、スーパー玉出がある
気になるポイント ・芦原橋駅の南側はスーパーマーケットやコンビニがない
・地下鉄の駅までは若干距離がある

治安について

旅行者・観光客があまり訪れない分、治安も比較的良い地域となっています。

事実、大阪府が公表している犯罪発生マップを見ても、ひったくり、路上強盗などの犯罪があまり発生していません。

芦原橋駅の北側にある”塩草エリア”では、浪速区塩草支部の防犯パトロールチームが「なにわ筋」を中心に地域を警戒。

小学校や中学校があることから、子どもが犯罪に巻き込まれないように、防犯意識も高い地域となっています。

JR芦原橋駅の治安って、実際のところどうなの?女性被害犯罪の発生状況も

2017.07.10

天王寺まで5分の交通アクセス

芦原橋駅は、大阪を代表する繁華街”天王寺・阿倍野”にある「天王寺駅」から3駅と交通アクセスが非常に良くなっています。

主要駅 芦原橋駅からの所要時間
天王寺駅 約6分(乗り換えなし)
なんば駅 約6分(乗り換え1回)
鶴橋駅 約12分(乗り換えなし)
福島駅 約12分(乗り換えなし)
大阪駅 約14分(乗り換えなし)
天満駅 約18分(乗り換えなし)
京橋駅 約21分(乗り換えなし)

徒歩10~15分ほどの場所には、大阪の大動脈「御堂筋線」と「四つ橋線」の両方を利用できる大国町駅もあります。

芦原橋周辺の買い物施設

芦原橋駅の北側には、一人暮らしに嬉しい買い物施設があります。

MaxValu 塩草店

芦原橋駅から徒歩約4分の場所には、イオン系列のスーパーマーケット「マックスバリュ」があります。

ファッションセンター「しまむら」も併設されています。

住所 大阪府大阪市浪速区塩草2-9-12
TEL 06-6561-0190
営業時間 7:00〜24:00

ライフ 塩草店

ライフ 塩草店

芦原橋駅から徒歩約7分の場所には、全国展開のスーパーマーケット「ライフ」があります。

店舗は広々としており、生鮮食料品(野菜、果物、鮮魚、精肉など)や加工食品など充実しています。

住所 大阪市浪速区塩草3-1-1
TEL 06-6631-0210
営業時間 9:30~24:00

落ち着いた街並み

芦原橋駅は、繁華街・歓楽街から離れた住宅地です。

繁華街から離れており、地下鉄が通っていないことから、旅行者・観光客など人通りがあまり激しくなく、落ち着いた雰囲気。

道路幅が広く、歩いてるときに開放感があり、日当たりも良くなっています。

街並み1(なにわ筋)
街並み2(なにわ筋)
街並み
街並み

これから芦原橋駅の近辺に引っ越す予定のみなさまへ

弊社では、これまで「芦原橋駅周辺に住みたい」多くのお客様に部屋をご案内してきました。

芦原橋駅周辺の地域情報や賃貸物件について、もっと詳しく知りたい方はお気軽にご相談ください。

地域密着の大坂不動産事務所がお客様の住まい探しをしっかりとサポートいたします。

現在、当サイトからお申込みいただいた方限定で、「現金1万円」のキャッシュバックを行っております。詳しくは、下記をご覧くださいませ!

>>キャンペーン情報の詳細はこちら

JR難波駅で一人暮らし!住みやすさ・家賃相場・買い物施設まとめ

2017.05.06

桜川駅で一人暮らし!住みやすさ・家賃相場・買い物施設まとめ

2017.04.06

大国町駅で一人暮らし!住みやすさ・家賃相場・買い物施設まとめ

2017.03.26

恵美須町駅で一人暮らし!住みやすさ・家賃相場・買い物施設まとめ

2017.05.25