ペットと住める。完成間近のマンションへ潜入調査6.3万円(芦原橋駅徒歩7分) | 大阪KITEN

大阪KITEN

大阪KITEN

ペットと住める。完成間近のマンションへ潜入調査6.3万円(芦原橋駅徒歩7分)

前回に引き続き、大阪の中心地にあるシリーズマンション、リヴィアスシリーズの最新マンションについてご紹介したいと思います。

最新マンションという通りに、新築となっており、まだ未完成…今回は潜入調査とさせて頂きます!

 

新築なので、綺麗好きな方にはもちろんの事ですが、なんとペット可マンション!詳しく記載がされていなかったので、問い合わせてみました。

 

「ペット可との事ですが、犬猫どちらも可能でしょうか?」

『はい。大型犬、中型犬を除く1匹のみの飼育であれば可能です。』

「ペットを飼う場合、別途ハウスクリーニング代は必要でしょうか?」

『いえ、特別な決まりはございません。ですが、原状回復に費用がかかると、その分はもちろん負担して頂きます。』

 

との事。

ペットを飼う場合、敷金が高くなったりや、ハウスクリーニング代が増える場合が多い事ばかりですが、ペットを飼っても飼わなくても条件は同じと、飼い主さんたちにとてもありがたい内容です。

 

もう少しで完成

さっそくマンション内部へ潜入したいと思います。こちらがエントランスになります。

ちょうど工事の方がおられたので、何をしてるのか少し伺うと、この黒ラインにマンション名を、貼り付ける作業をしているとの事。

そんな大事な作業をしているということは、もうすぐ工事が終わりそうな気が…完成間近過ぎましたね。

エントランス内部は、前回とはかなり雰囲気が変わり、ナチュラルオークの無垢なフローリング。間接照明が柔らかく照らし、三本のLEDが悠々と迎え入れてくれています。

 

写真をみると左側に扉が二つ空いていますが、奥は管理人室なので入居者の方は入れるスペースではなさそう。

 

さすが新築マンション

手前にはこちら!便利な宅配ボックスと、集合ポストがありました。

 

青色の保護シールが、ひしひしと新築という事を実感させてくれています。

こちらのマンションは、11階建てで全て1Kタイプなので、部屋の数も77と多くなっております。なんだかラッキーな数字のマンションですね。

こちらがエントランス横の、外にある自転車駐輪場です。ここだけでもかなりの広さの駐輪スペースですが、隣にもう一つ同じ駐輪場があるんです。広過ぎません?

よくみてみると、番号が振り分けられています。部屋ごとに駐輪スペースが、決められているのでしょうか?

スタンドの付いてないロードバイク…レールがなく区切られているだけだと、停められないような…

駐輪場は、表でも裏からも入れる様になっていますが、裏側はこういう謎のスペースがあります。

とはいうものの、ミニバイク駐輪場付きと、記載があるのでここが恐らくそうでしょう。駐車場にも使えそうなほど、広いですけどね。

さっそくお部屋の方へ向かいたいと思います。

が!未完成のため入れるのは2階のみ。(階段でお上がり下さい)と書いているのを忘れており、ついついボタンを押してしまいました。

え!?そんな所に、防犯カメラの映像が映るんですか!!

初めて見ました、さすが新築マンション。なにもかも新品です。思わず押して良かったのか、ダメだったのか…

怪しまないで下さい。大人しく階段で2階へ上がりましたよ!

とても明るい南向きの廊下。暖かそうな程、日当たりが良いですね。こっちをバルコニーにした方が…とも思いましたが、奥に環状線の高架線路が少し写っている通り、部屋の騒音を防ぐためにこうなったのでしょうか?

今回ご紹介するのは、1番奥の角部屋です。

 

全ての間取りが同じか、反転しているかです。これといった違いは無いですが、角部屋だと小窓が付いている間取り図になっているため、こちらに潜入したいと思います。

 

いざ、誰も踏み入れてないお部屋へ

さっそく玄関へ。さすがと言わんばかりに、南向きのドアを開けると、明るい玄関のお出ましです。

電気…つけなくても十分明るいのですが、電気工事士の方が分電盤を触っていた為、ブレーカーをあげるのを控えておきました…そのため少しテンション低い感じですが、新築のお部屋に入れるウキウキで誤魔化していこうと思います。

玄関にはもちろんの事、シューズボックス完備。下部にもスペースが空いており、スタメンの靴を、すぐに取り出せる様置いておけるので、見た目もスッキリ!楽に使用することができるのではないでしょうか?

玄関の横にはキッチンがございます。リヴィアスシリーズではお馴染み、二口コンロの使いやすいキッチン。

前回とはお色味が違って、コンロも白から黒に変更されています。黒だと汚れも目立ちにくくありがたい!

 

あなたの欲しいをままに

キッチン横のドアを開けるとトイレがありました。

誰がなんと言おうと、我先に新品のトイレを使えるチャンス。お見逃しなく。

前回のリヴィアスマンションは、アメセパでしたがこちらは完全な独立。気になる方もいないであろう、文句なしの間取りです。

キッチンの手前の引き戸の中には、洗面脱衣所を発見。

写真に収まり切らず申し訳ないですが、L字型の脱衣所になっており、右側部分に洗濯パンがありますよ。

 

左側の引き戸には、もちろんの事お風呂があります。ベージュの風呂タイルに、パープルのボトル置きが、絶妙なアクセントになっているお風呂。

新築マンションあるある!ありがたい浴室乾燥機付きです!

 

角部屋の特権

気になるお部屋の全貌がこちら!

そう、同じシリーズでも全然違う雰囲気なんです。今回は、アクセントクロスが貼られカッコいい雰囲気のお部屋。

 

フローリングも、ワックスをバリバリ効かせたピッカピカなフローリングではなく、落ち着いたマットなフローリング。

これなら、ねこちゃんとわんちゃんの爪で傷ついても目立つ事は無いのでは?あと、マットのいい所は、ペットの毛が目立たないんです!どれだけ掃除しても落ちている毛、目立たないのは本当にありがたいですよね。

前回も同シリーズの角部屋をご紹介しましたが、こちらのマンションは全角部屋に小窓付き。

網戸が手前にあり、少し戸惑いましたがこんな感じで開きました。

小窓には、カーテンレールが付いていないことが多いですが、ちゃんと付いていますね。カーテン無くても過ごし良さそうですが…

入り口の横には、ちゃんとクローゼットもあります。普通に使えるサイズで、普通なクローゼット。強いて言うならば新品のクローゼットです。

ペットの飼い主さんには、気になるであろうベランダはこちらです。

1Kの割には、かなり広く無いですか?隣との隙間もびっしり埋まっており、プライバシーの確保もそうですが、ネコちゃんは脱走しそうで怪しいですが、ワンちゃんの日向ぼっこに使えそう。

しかも、愛犬の肉球も傷つきにくいフローリング。

 

まとめ

出来立てほやほや、というよりかは完成間近の潜入調査でした。

なんばが自転車圏内で、環状線沿線なので梅田も行けちゃう便利さ。

 

新築で尚且つ、ペットと住めるチャンスは中々無いですね。大好きな家族と共に条件変更なしのお部屋で、新しい暮らしを初めてみませんか?

 

では、設備と特徴についてまとめてみましょう。

 

〇新築

〇大阪環状線芦原橋駅徒歩7分

〇ペット可(犬、猫どちらでも1匹のみ)

〇バイク置き場(50ccのみ可)

〇自転車置き場

〇オートロック

〇宅配ボックス

〇2口コンロ

〇浴室乾燥機

〇独立洗面台

〇室内洗濯置き場

〇クローゼット

〇暖房便座

〇エアコン

 

大阪ミナミで15年の実績誇る「大坂不動産事務所」が責任を持ってご紹介させて頂きます。

 

ご来店頂いたお客様ご優先に、もちろん。お電話メールLINEでもお気軽にお問い合わせください。

 

 

物件概要

  • 家賃6.3万円
  • / 礼 万円 / 6.3万円
  • 管理費8000円
  • 間取1 K
  • 広さ23.89m²
  • 築年数2021年4月
  • 構造鉄筋コン
  • 階建2階 / 11階建
  • 方角北西
  • 住所大阪府大阪市浪速区芦原2

アクセス

JR大阪環状線 / 駅 徒歩7分
地下鉄千日前線 / なんば駅 徒歩9分
地下鉄御堂筋線 / 駅 徒歩13分

設備

バストイレ別、 2階以上、 オートロック、 室内洗濯機置き場、 ウォシュレット、 2口以上ガスコンロ、 独立洗面台、 エアコンつき、 脱衣所あり、 浴室乾燥機、 エレベーター、 宅配ボックス、 敷地内ゴミ置き場、 バイク置き場あり、 角部屋、 ペット相談、 敷金ゼロ、

お店のご案内

地域密着で16年。
エイブルネットワーク浪速区・大正区店大阪KITENでご来店お待ちしております。

すでに契約が決まった物件を掲載している場合もございます。一度お問い合わせください。