特別感をあなたに。和モダンなデザイナーズルーム(日本橋駅徒歩7分) | 大阪KITEN

大阪KITEN

大阪KITEN

特別感をあなたに。和モダンなデザイナーズルーム(日本橋駅徒歩7分)

 

所在地が中央区日本橋と、都会の真ん中にありますが中でも閑静な住宅地です。もちろん日本橋とだけあって【なんば】【心斎橋】も自転車ですぐ!新作のお洋服などもすぐに買いに行けちゃいます。

家の近くには北新地の有名割烹料理屋も仕入れに使ったりする、ほんまもんの食材が手に入る【黒門市場】が徒歩2分の距離にあります。こちらの黒門市場ですが、魚屋さんが頼まれてから捌くワンコイン海鮮丼などをだしていたり、まぐろコロッケなるものが100円だったり。はたまた、ウニが4000円で売られていたり…安い店と高い店が入り乱れている商店街です。近所に住んでいるなら、高級食材のおつとめひんチャンスがあるかも?

わが物顔

こちらがマンション外観です。エントランスは左側ですが、このお部屋だけなんと入り口が別にあります。

写真のとおり、真っ直ぐ進むと…

こちらが玄関。いきなり雰囲気変わるでしょう?ポストもドアも別。一軒家での暮らしみたいですね。

前に置いているものは、気にしないで頂きたいですがベッドの部品です。こちらのお部屋はベッド付きです。

ちょうど訪問した日に、一度組み立てる予定だったそうで、中にも部品が置かれていましたが、あまり気にしないでください。

もちろん要らない時は、仰ってくださいね!

ちゃんとテレビドアホン付きなのでご安心を。日本橋の中でも周りは閑静な住宅街。

変な人がインターホンを押すことはなさそうですが、いくら玄関がそこだといっても、必ず確認して出るようにした方が安心できそうですね。

 

和風モダンなダークブラウン

もちろん、小さいですが靴箱もあります。物足りない方もお部屋はとても広いので、靴箱を設置してみましょう。

靴箱の正面にはキッチンがあります。壁には天窓と地窓付き。南向きのお部屋ですが、枠が大きく一階なので、採光には向いてないですね。

地窓ですが、本来もう少し低い位置にあるのが普通。なぜかというと昔の日本家屋では「掃き出し窓」と呼ばれていたり…箒で集めたゴミを外に出す窓だったんですよ。

 

ですがまあ、換気をするには天窓だけで充分そうですね。

キッチンの収納もバッチリ!しかも二口コンロで広々キッチン。お料理も捗りそう!シンクも広くて使いやすいですよ。

キッチンの正面には、ダウンライトに照らされたオシャレなグレーの壁と、クローゼットがございます。

写真だと分かりづらいですが、かなり奥行きのあるクローゼットで、ハンガーポールも2本設置されているほどです。

別シーズンのお洋服を後ろに掛けて収納すると便利そう!

 

デザイナーズがすごい

こちらが、玄関からみたお部屋の全貌です。フルリノベーションされたお部屋ですが元の様子が気になる程、原形をとどめていなさそう。赤のアクセントクロスが目を引くお部屋です。

このお部屋のイチオシはフローリングです!ハッキリと見える木目がワイルドな印象のダークブラウンな床。

アイアンのインテリアが映えそうなカッコいい見た目。ホワイトアッシュのフローリングが流行りですが、髪の毛が目立つ目立つわで可愛いですが掃除が大変だったり。

黒のインテリアが多い方には、こういった落ち着いた色味のほうが合いますよ!

1階ですが、しっかりと窓付きです。防犯大丈夫?って方も多いと思いますが、お隣さんとの隙間は人が入れなさそうなので、開けても大丈夫だと思います。心配でしたら、玄関の天窓、地窓で換気してくださいね。

 

実はホワイトなこの子たち

全体の写真で気になった方も多いはず。赤い壁の横についているドア。

かなり余談でどうでもいいことですが、私の実家と同じドアで、とても手になじみました。笑

 

早速開けてみたいと思いますが、右側からいきましょう。

まさかのお部屋とは、打って変わって真っ白な空間。脱衣所洗面です。独立タイプの洗面でなんともホテルライクなお洒落さです。

実は、実際に1年程だけ民泊で使っていたみたいです。すぐにコロナで観光客が来なくなり…出番がなくなったので、貸し出す事にしたみたいです。

洗面所についているすりガラスの戸を開けると、もちろんお風呂がありました。洗い場も広くゆったりとしたお風呂。なかなかの水圧をだしてくれるタイプのシャワーヘッドです。

 

少々温度調節が難しいタイプのものに見えそうですが、キッチンに給湯リモコンがあり湯温は調整できるはずです。

左側のドアはでしょうねと言わんばかりにトイレでした。ありがたい温水洗浄便座付きです。たしかに、風呂やトイレは白い方が清潔感がありいいのかもしれませんね。

 

究極なプライベート空間

いよいよ、ロフトについてご説明していきましょう。

ロフトの隙間の光が透けて、赤色の壁に斜線が入っているのが分かりますか?エンターテイメント性があるのか?とてもいい意味で、いちいちオシャレです。

こちらがロフトの上です。線路のように続くような鉄板。私164cmですが、天井は低くてかなりきついです。

マットレスだけあげて、寝るようにもできるよ!と大家さん仰っていたんですが、マットレスに行くまでの道のりも低くて大変そうですし…私は寝相悪いんですので、これは危ないですね。柵がないと心配です。

滅多にみることはない、珍しい高さから部屋を眺めることができるロフト。

大型の物でも場所を取らずに楽々置けるので、スノーボード・サーフィンをされている方に保管でオススメですよ。鉄板で透けているので、インテリアとしても良い雰囲気を出してくれそうですね。

本が好きな方は、沢山本を並べてみて寝転んで読めるスペースにしたりと、究極なプライベート空間をつくれそうですね。

 

まとめ

お洒落すぎるフルリノベーションのお部屋。どうやら2人入居も可とのこと。お洒落なカップルにもいかがでしょうか?

ロフト付きなだけあって、天井も高く開放感に溢れてゆったりと余裕のある生活ができそう。

勿論なんばや心斎橋までも、自転車で行ける距離なのでお洒落なアパレルスタッフの方に是非オススメです!

 

では、設備や特徴についてまとめてみましょう。

〇地下鉄千日前線日本橋駅徒歩7分

〇敷金、礼金、管理費0円

〇バストイレ別

〇ロフト付き

〇独自の入り口

〇広々10畳

〇エアコン付き

〇2口ガスコンロ

〇駐輪場

〇黒門市場すぐ

 

こちらの物件は、大阪ミナミで15年の実績誇る「大坂不動産事務所」が責任を持ってご紹介させて頂きます。

 

ご来店頂いたお客様ご優先に、もちろん。お電話メールLINEでもお気軽にお問い合わせください。

 

物件概要

  • 家賃8万円
  • 間取1 R
  • 広さ31m²
  • 築年数1984年8月
  • 構造鉄筋コン
  • 階建1階 / 5階建
  • 方角
  • 住所大阪府大阪市中央区日本橋2

アクセス

地下鉄千日前線 / 日本橋駅 徒歩7分
地下鉄堺筋線 / 日本橋駅 徒歩7分
近鉄難波線 / 近鉄日本橋駅 徒歩7分

設備

バストイレ別、 ウォシュレット、 独立洗面台、 エアコンつき、 南向き、 角部屋、

お店のご案内

地域密着で16年。
エイブルネットワーク浪速区・大正区店大阪KITENでご来店お待ちしております。

すでに契約が決まった物件を掲載している場合もございます。一度お問い合わせください。