ガラスブロックと私たちの暮らし1LDK9.9万(大国町駅徒歩3分) | 大阪KITEN

大阪KITEN

大阪KITEN

ガラスブロックと私たちの暮らし1LDK9.9万(大国町駅徒歩3分)

広々約45平米で、ペット可!大好きな家族と共に、広いお部屋で新生活を送りませんか?

 

もちろん、ペットのいない新婚さんや、同棲を始めるカップルにもオススメ!

機能的で、とても住みやすいお部屋になっております。

 

最上階のお部屋が空いたとのことで、居ても立っても居られず…

今回は、お部屋リフォーム中になります。いち早く、新鮮な情報をお伝えするために潜入しました。

 

静かな住宅街

大阪にあります、浪速区敷津西のお部屋。

最寄駅は、大阪メトロ御堂筋 大国町駅です。

駅付近には、かごの屋、くら寿司など。ファミリー層の飲食店や…

住宅であり、難波近辺にあるというところから、多くの立ち飲み屋や、有名な個人店が、たくさん立ち並んでいます。

あなたのお気に入りのお店も、見つかるかも?

こちらは、マンション前から撮影したもの。奥に見える、ガラス張りの派手な建物。そう、あのかの有名な大阪の激安スーパー玉出です。徒歩1分以内の距離にスーパー。しかも、なんてったって24時間営業。

どんな時間帯のお仕事の方も、気軽に利用できる、サービス精神多めなスーパーです。

 

アバンギャルドなデザイン

駐輪場がないそう、個々に好きなところに止めてしまっています。

エントランスの屋根は、アーチを描いてるので、雨の日は濡れてしまうかもしれないですね。

防犯カメラと合わさり、近未来なデザインをしています。

もちろん、オートロックでインターホン付きです。インターホンの照明は、明るくも暗くもなく…デザイン通りに光もモダンな印象。

忙しい方や、生活リズムが逆の方に、とてもありがたい。宅配ボックスも付いているんです。むしろ、配達員さんたちも便利ですね。

 

マナーはいいんだけど…

またもや自転車。もしかすると奥のスペースが駐輪場なのでは?と思ってしまいましたが…

きっと、本当は止めたらダメなところ。ですが、一応気を使って皆さん、かなり端に寄せています。全然邪魔にもなっていないので、問題なさそうですが。マナーがいいのか悪いのか…笑

 

そのまま右へ進むと

小さめのエレベーター。こちらのマンションは、築29年。問題なく稼働しており、デザインも古くない。外観を気にされる方も問題ないのでは?

それにしても、来年は丁度30周年ですね。めでたい!

 

お気持ちばかり

最上階、10階へ着きました。

個人的に、二桁の階数になると、なんだかとても高級そうに感じます。それに今回は、最上階と。とても贅沢な暮らしになりそう。

エレベーター降りてすぐ、目の前のこちら。1001号室です。今回ご紹介するお部屋です。

中へ入ってみると、かなり明るい印象。玄関から見える向きは、北向きのはずなんですが…

玄関には、もちろんシューズボックスがついています。ところが、右のスペースはなんでしょう?傘は入らないし、ブーツも幅的に入れれないし…何に使うのかはわかりませんが。何かが、シンデレラフィットする予感はあります。

 

見せられないよ!

玄関を開けて左、ドアを開けてみると

温水洗浄便座付きトイレ。しかも、掃除のしやすいフチなしタイプ。リフォームで、最新のものに入れ替わっている模様。

ですが、上につけるはずの棚板がリフォーム中で外れていて…。全体像をお伝えしたかったのですが、少し不恰好だったので、切り取らせて頂きました。

 

新装開店

トイレと同じデザインのドアが、2つ並び。2つともペンキが塗りかえられていました。とても真っ白ですよ。

曇りガラスの窓がついた、シンプルなドア。さっそく開けてみましょう。

トイレと同様。一面の壁紙が、アクセントクロスになっています。

使いやすい洗面台と、便利なタオルハンガーまでついています。なかなか付いているお部屋、見ないですね。皆さん諦めて、洗面台の取っ手にかけているのでは?

もちろん、浴室乾燥器付き。立てられた当時は、浴室乾燥の概念が無さそう…リフォームでつけられたのでしょうか?

 

気になる浴室ですが

新築のお部屋並みに、キレイにリフォーム済み。落ち着いたブラウンの色が、リラックスさせてくれそう。洗い場もしっかり広く、浴槽も深めで、入りやすそうでした。

 

設計のセンスが○

廊下には、こんなクローゼットの様な扉が。うーん…洗濯機置き場がない様な…なんて思いながら、開けてみると。

やはり隠されておったか…この、生活感を隠させてくれる間取り。とても良い。

別のタイプのお部屋は、キッチンもこの扉で隠されているそう。私は見たことがないので、とても気になっています。

 

こういった全てを隠させてくれるお部屋。ミニマリスト達にとてもおすすめ。生活家電は、いくらミニマリストといっても欠かせないもの。

これで、隠してしまいましょう。

 

では、さっそくお部屋に向かいましょう。

 

柔らかい日差し

先に言っておきます、何度も言いますがリフォーム中です。少しお見苦しいかもしれません。

なんと、壁一面採光。ガラスブロックの柔らかい日差しが、とても気持ち良い。右上の小窓は、開くみたいです。

 

グレーの壁紙と、大理石調のフロアマットが、とても清潔感と高級感にあふれています。

元々は、ナチュラルウッド調のフローリングだったみたいですよ。近年の流行りに乗ったのでしょうか?

にしても、とても広いですね。なんと広さ12帖もあるんですよ。一人暮らしのお部屋、2つ分。恐るべし。

昔ながらの電話台がついてしまってますが、インターホンが最新のもの。なんだか、新旧合わさり不思議な感じですが、ダウンライトがおしゃれに演出。

 

ぐぅの音もでない

カウンターと、呼ぶのか呼ばないのか…棚板の奥には、キッチンがございます。

なんと、グリル付き!効率的にお料理ができる二口です。これだけ揃っていると、レンジと合わせて、頑張れば15分で夕飯ができますね。レッツ時短クッキング。

収納に至っては、言わずもがな。バッチリです。作業場が、少々狭いのでちょっとしたデスクなどを活用すれば、かなり使いやすいのでは?

そして、なんとキッチンの横にはバルコニーまで。勝手口の様に、生ゴミの避難場所にするも良し。

結構な広さがあるので、休日は2人でキャンプ飯。など活用できそうなバルコニー。ワクワクしますね。

こちらのお部屋は、ペット可。大好きなペットもここで、日向ぼっこしたり…のびのび過ごしてくれること間違いなし!

最上階ならでは、見晴らしもとても良いです。下の階になると、屋根と柱がついてしまい…ここまでの開放感には、至らない。最上階だけの特別感。味わってください。

 

では、残すは寝室部。

なんとここにも

お見苦しい所ですが…すいません。

移動させようと思い見てみると、ペンキがあったので触れられず…。

充分すぎるほどの広さ、6畳です。

 

元々、和室の壁に取り付ける、デザイン目的の木の板。(長押,なげし)というもの。こちらのお部屋にも、ついていますね。

飾り棚の様に、写真を立てかけたり…ヘッドの部分が回るハンガーを、使えばウォールラックの様に使える。実は便利なものなんです。

もちろん、ちゃんとクローゼットもあります。2人分のお洋服だと、少々小さい気もしますが…どちらかが、ほぼ占領する可能性もありますね。仲良く使ってくださいね。

 

そして、写真にうつるガラス戸

そう、こちらのお部屋もバルコニーあるんです。こちらのバルコニーは、南向き。物干し用ですね。大きな布もすぐ乾きやすい、斜めの物干し竿です。

もう一度お部屋を確認すると、こんな感じ。

パートナーと、毎日一緒に寝るのが…な方にも。シングルベッドを、縦に並べておけそう…もちろん、毎日一緒に寝る方も、クイーンサイズまでは置けそうでした。

 

まとめ

まだ赤ん坊のお子さんがいらっしゃるご家族。新婚さんの新居や、これから同棲を始める方。ペットも可なので、どんな方でも使いやすい、広い1LDK。

明るいお部屋で、明るい未来を想像してみませんか?

では、設備や、特徴についてまとめてみましょう。

 

〇大阪メトロ御堂筋線大国町駅 徒歩3分

〇ペット可

〇歩いて1分でスーパー

○LDK12畳 寝室6畳

〇最上階

〇角部屋

〇ワンフロア2戸

〇2面バルコニー

〇宅配ボックス

〇オートロック

〇グリル付き2口コンロ

〇浴室乾燥機

〇独立洗面台

〇室内洗濯置き場

〇クローゼット

〇暖房便座

〇エアコン

 

大阪ミナミで15年の実績誇る「大坂不動産事務所」が責任を持ってご紹介させて頂きます。

 

ご来店頂いたお客様ご優先に、もちろん。お電話メールLINEでもお気軽にお問い合わせください。

 

物件概要

  • 家賃9.9万円
  • 管理費9000円
  • 間取1 LDK
  • 広さ44.29m²
  • 築年数1991年3月
  • 構造鉄筋コン
  • 階建10階 / 10階建
  • 方角南西
  • 住所大阪府大阪市敷津西2丁目

アクセス

地下鉄御堂筋線 / 大国町駅 徒歩6分
地下鉄御堂筋線 / なんば駅 徒歩16分
地下鉄四つ橋線 / 大国町駅 徒歩6分

設備

バストイレ別、 2階以上、 オートロック、 室内洗濯機置き場、 ウォシュレット、 2口以上ガスコンロ、 独立洗面台、 エアコンつき、 脱衣所あり、 浴室乾燥機、 エレベーター、 宅配ボックス、 敷地内ゴミ置き場、 駐輪場あり、 南向き、 角部屋、 最上階、 ルーフバルコニー、 ペット相談、 敷金ゼロ、 礼金ゼロ、