レトロでリノベなハイツ2DK(大国町駅徒歩4分) | 大阪KITEN

大阪KITEN

大阪KITEN

レトロでリノベなハイツ2DK(大国町駅徒歩4分)

お部屋が2つ。敷金礼金0円、家賃6万。お得な2DKのお部屋です。

 

寝る場所を分けたい…独立したお部屋が欲しい…といった2人暮らしにオススメ!

もちろん、ルームシェアにも向いているような間取りのお部屋をご紹介していきます。

 

大国町を一網打尽

こちらが、物件の所在地です。大国町の中心地、敷津西にございます。

 

大阪メトロ御堂筋線 大国町駅徒歩5分

大阪メトロ四ツ橋線 大国町駅徒歩5分

 

と、大阪の中心地キタや、ミナミ、全てにつながる御堂筋線が最寄駅です。

 

サラリーマンの方や、よく遊びに出かける方にオススメの地。大国町です。

 

また、周辺は住宅街さながら、飲食店も沢山ございます。

あの有名なコッテリラーメン、(無鉄砲大阪店)も最寄駅近くにございます。

自転車で少しいけば、大きくキレイなスーパー銭湯(太平のゆ難波店)

とても住み良い環境なんですよ。

 

青い合同記号?

先程もワードとして出ていましたが、大阪暮らしには、欠かせない自転車。

東京では、想像できないほど自転車が普及しています。

平坦な道が多く、移動するにはうってつけ。

大国町から難波までは、自転車でなんと10分以内!

 

そんな、自転車文化、大阪市ですが

しっかりと、広い駐輪場もございます。青い3番線。まさにアディ○スような、デザインが施されています。

部屋ごとに、駐輪場スペースが決められており、しっかりと整理されている印象。

 

ようこそ、ハイツな日常へ

今回ご紹介する、三登ハイツです。どう読むか少し悩みましたが、ミトハイツだそうです。

とっても、ビンテージ感あふれるエントランス。ポーチの照明が懐かしいですね。

先程の自転車置き場は、左にございます。手前についている、ドアの意味はよくわかりませんが、入り口から入って停めて大丈夫ですよ。

 

強いやつらがやってくる

エントランスから少し進むと…

このような大きな階段が。

なんだか、強いキャラクターが住んでいる館のような、ゴシックな雰囲気がしています。カッコつけて、階段を降りたくなりますね。

 

手書きなあの子と

そのまま階段をのぼって、4階へ

ご紹介するお部屋は、406号室。もう写ってしまっていますが、

階段登って目の前にあります、こちらのお部屋になります。

共用部の雰囲気も、なんだか館感がありませんか?私には、某有名ゾンビゲームの館にしか見えないんです…

 

では、早速お部屋へ!と近づいてみると

ホテルのようなインターホンを発見。どんな音が鳴るんでしょうか?試してみようかと思いましたが、やめておきました。

気になる方は、是非内覧の時に鳴らしてみて下さい。

 

では、気を取り戻して、406と手書きで書かれたドアを開いてみましょう!

 

縦長のおかえり

すぐにDKと繋がっています。残念なことに、シューズボックスはありません。置けるスペースはありますので、ご準備してくださいね。

では、手前のドアからみていきましょう。

 

絶対に引っ付かないあの石

ドアに近づいてみると…

なんとも、アナログそうなドアノブを見つけました。鍵をかけると赤になるのかなーと思い、かけてみると…

いや、下だけかい!と、一人でツッコミ。

たしかに、よく考えてみると、真ん中は動かないですよね。原色の赤と青、まさに磁石のN極とS極のよう…

 

凸凹フレンズ

トイレは、このような感じになっております。

床と、対面している壁のアクセントクロスが、奥行きを表しているかのよう。広く感じるんです。リノベーションを行った方の巧みな技です。

 

近づいてみてみると

なんだ、この壁紙。ダイヤカットを施されたデコボコを、触ると感じることができます。

かなり光沢のある壁なので、拭くだけでかなり綺麗になりそうという利点も!

 

惜しいけど、まぁいっか

DKを、奥まで進むとキッチンです。換気扇と窓もバッチリ!収納もしっかりできます!

 

壁に隠れているのは、もしや…

不思議なことに、独立洗面台?がついています。

しかも、どうゆう角度なんですかー!

歯磨きも、セットも、右側を重点的にしてしまいそうな設置の仕方。正面より、横顔美人になりそうな…

またもや、残念なことに。

洗面台が邪魔して、キッチンの収納ドアが完全に開きません。ですがまあ、取り出せないことはないので、許そうと思います。

 

ずっと気になる青いやつ

レトロな(浴室)と書かれた、青色が透けて見えるドア。

何を隠そう、こちらは浴室です。早速あけましょう。

青い浴室が出てまいりました。雲がかかった青空のような色

壁もしっかり、青いです。お風呂という、お風呂です。さすが(浴室)と書かれているだけありますね。

 

引き戸の子とドアの子

DK部から繋がる、お部屋の扉です。ケンカせずに好きな方を選んでくださいね。

中央に写っているリモコンは、DKのシーリングライトのリモコンです。タイマーもついてる便利なもの。消し忘れちゃう、おっちょこちょいさんも安心です。

 

ドアのお部屋

引き戸から〜ドアから〜と、しばし悩みましたが…ドアを開けて見ましょう

おぉ!!明るい!!

4.5畳とは思えないほど、広く感じる洋室と、クローゼットがこんにちは。

クローゼットだけで、1.5畳はあるんですよ。奥行きがすごいんです。

ドアのお部屋は、服が多い方が勝ち取りそうですね。

 

そんな、ドアのお部屋にはバルコニーも

ここしか、バルコニーはついておらず…洗濯機置き場もバルコニーになっています。

 

お部屋に、洗濯機置き場がないとイヤ!という方、かなりいらっしゃいますが。当方女ですが、洗濯機置き場外のお部屋に、2年間住んでいました。

最初は、イヤだなぁ〜と思っていましたが、洗濯機からそのまま衣服をとって、干せるので移動する手間もなく…結局干す時に外に出るので、ズボラな方にはオススメ。

 

そして、何よりも…静か!これに尽きる!

どれだけ静かな洗濯機を、買っても脱水の音には敵わない。そして、ベランダのドアの防音性と、部屋のドアの防音性は、遥かに違うもの。本当にお部屋の中が静かです。

考えが変わり、私はむしろ外にあってほしいと思うようになりました…笑

 

ドアのお部屋から、引き戸のお部屋を覗くと

同じリモコンが2つ。

そうなんです。全てのシーリングライトには、ライトがついているという、おまけ付き!買わなくていいのも、リモコンがあるのも助かりますね。

 

引き戸のお部屋

こちらの洋室は、6畳と広々としています。

しっかりクローゼットもついていますが、ドアのお部屋の1/4ほどのサイズ…

奥行きは、かなりありますが細い!幅が本当にないんです…

ドアのお部屋と比べて広いので、別にハンガーラックを置くといいかもしれません。

 

あってもなくてもいいや

こちらの物件のコンセント

久しぶりに見たアルミのタイプ。national製です。なんとも懐かしいですね。そして、引き戸のお部屋にはなんと。

ガスホースを繋げれる!!

電気やエアコンには、絶対に勝てない。すぐに暖まるガスストーブ、使えるんです。とんでもない、寒がりさんにはオススメですよ。

 

今のマンションには珍しいこの子も

電話線穴です。玄関の天井についていました。

思い返せば、昔のマンション…電話台が玄関にあって、上の方から線で繋がっていましたね。

長らくみることがなく、忘れていた光景。

電話台があって、タウンページがあって…誰々さんのおうちですか?と…。今や、固定電話すらない時代。懐かしい風景を、思い出させてくれてありがとう…となるようなお部屋です。

さすがハイツ…な日常を、過ごせそうですね。

 

まとめ

ノスタルジーな日本の風景や、文化を感じれるハイツの2DK。

38平米と、申し分ない広さで6万円という破格の家賃で住めます。DKもしっかり7帖あるので、使いやすさも太鼓判を押せるほど。

 

住みよい周辺環境と2人暮らしや、ルームシェアに本当にオススメです!

 

では、設備や特徴についてまとめてみましょう

〇大阪メトロ御堂筋線 大国町駅徒歩5分

〇大阪メトロ四ツ橋線 大国町駅徒歩5分

〇2DK6万円

〇敷金礼金0円

〇バストイレ別

〇バルコニー

〇住みよい周辺環境

〇駐輪場

 

こちらの物件は、大阪ミナミで15年の実績誇る「大坂不動産事務所」が責任を持ってご紹介させて頂きます。

 

ご来店頂いたお客様ご優先に、もちろん。お電話メールLINEでもお気軽にお問い合わせください。

 

物件概要

  • 家賃6万円
  • 管理費5000円
  • 間取2 DK
  • 広さ38m²
  • 築年数1981年12月
  • 構造鉄筋コン
  • 階建4階 / 5階建
  • 方角南西
  • 住所大阪府大阪市浪速区敷津西2-7-16

アクセス

地下鉄四つ橋線 / 大国町駅 徒歩5分
地下鉄御堂筋線 / 大国町駅 徒歩5分

設備

バストイレ別、 2階以上、 独立洗面台、 駐輪場あり、 敷金ゼロ、 礼金ゼロ、